チャリカツ!~チャリ旅カツドウ!~

熱いチャリ旅カツドウ~チャリカツ~始まります!

【特典PDFゲットのチャンス】ノンデザイナーズ・デザインブック【期間限定】

「せっかくだから自転車ツーリングの動画を作りたい…」

「会社や学校の自己紹介で写真を見せたい…でも動画やプレゼン資料を格好よくデザインできない…」

そんな時はとりあえずこのノンデザイナーズ・デザインブックを読んでおけば簡単にステップアップすることができます。

 

僕レベルの初心者だとデザインのデの字も知らないような状態ですが、ノンデザイナーズ・デザインブックでメインに語られている簡単な4つの基本原則を活用するだけで、特にデザインを学んでいないような状態(ノンデザイナー)でもスッキリとして美しい動画や写真のデザインが可能に。(なったと信じています) 

f:id:Hikosuke:20180509010922j:plain

僕も愛用してます。

 

豪華!86ページ PDFプレゼント[期間限定] 

そして、タイトルにも書いた通りノンデザイナーズ・デザインブックを既に持っている方、もしくは新規に購入した方を対象に、なんと豪華86ページのPDF(非売品)がプレゼントされるとのこと!

#ノンデザ20周年 おめでとうございます。

特典PDFのココが使える

☑ テクニック「見栄えがよく、整った写真のトリミング」

ツーリングの写真をプレゼンテーションで見せたり、あるいは写真や撮影した動画を用いてムービーを作成したりする機会が来るとします。そんな時は写真のトリミングによって「何を見せたいかが分からない」という写真から「自転車かっこいいじゃん!○○の場所で撮ったんだね!」とひと目で伝わるような写真に生まれ変わらせることができます。

f:id:Hikosuke:20180509004501j:plain

トリミングにより見せたいものを明確に

写真の中でも何を見せたいかによってトリミングの位置や量が変わってきますが、PDFではそうした「写真のトリミング」についてのテクニックが掲載されているとのこと。

☑ テクニック「レイアウトによる意味のコントロール

 上記と同様に写真をプレゼンテーションで見せる際、時には複数枚の写真を表示したいこともあると思います。

例えば「山・海・市街地へそれぞれツーリングに行った際の写真」を3枚見せたいとします。

そういった並列した情報を表示する場合には、それぞれの写真を同じサイズで並べるといったテクニックが使えます。

写真に限らずですが、PDFではそうしたレイアウトのコツが記載されているとのこと。

f:id:Hikosuke:20180508235254j:plain

「山・海・市街地」を並列に

☑ 18名のデザインテクニックがタダで盗める!

そしてなんと言っても一番の使えるポイントが

「18名のデザインテクニックがタダで盗める!!!」

ということ。しかも特典PDFは全部で4つのパートに分けられており、デザインの規則やテクニックのみならずデザイナーの頭の中といった普段はなかなか見ることのできない記事も掲載されているとのこと。

特典PDFゲット方法

 応募方法

① ノンデザイナーズ・デザインブックを購入した時のことを思い出す(どこで購入したのか…いつ購入したのか…)

SNSTwitterInstagramFacebook)または個人ブログなどで『ノンデザイナーズ・デザインブック』に関するコメントを投稿。ハッシュタグ「#ノンデザ20周年」をつけることを忘れずに!

 応募フォームに必要事項を入力して送信。※入力する情報は名前とアドレス、その他確認項目くらいでした 

④ 特典PDFをダウンロードできるURLがメールで送られてくる

*キャンペーンサイトはこちら!

book.mynavi.jp

※キャンペーン期間:2018年9月末までを予定しているとのこと。

※書籍は紙・電子書籍を問わないが、古本店で購入した場合はキャンペーン対象外とのこと。

※購入時期や版も問わないとのこと。

 

*そんなノンデザイナーズ・デザインブックはこちら!

 

とまあ、僕はノンデザイナーですがデザインに関する話題も好きなので、こんな感じでブログの写真掲載や動画作成に使えそう!と思ったものは紹介していこうと思います。前回までと口調を変えておりますがお気になさらず…(なぜあの口調で始めたかは忘れたけど実は書きにくかった) 

広告